shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

鶏肉を取りに行くの〜🤔

先週から歯科健診を兼ねて定期的な歯のお掃除をしました。左上の奥歯周りに腫れがありますよ調べてみましょう。えぇぇっ〜歯の痛みないよ、虫歯以外の何か?なんだか急に不安😱💦

レントゲンでみても特に問題があるように見えないのですが、可能性として歯茎にバイ菌が入ったか、虫歯になったかのどちらかではないかと。

そして、今日の歯科通院で原因がわかりました!両方なんだそうです。銀歯を外すと大きな虫歯になっていて、その奥にバイ菌が入り化膿してます。大事に至らないでよかった、安心しました😌銀歯の中が虫歯になるのですね〜知らなかったです(・_・;(・_・;

本日のお品書き

  • チキンのマスタード焼き
  • チキンボールとグリル野菜のケチャップ煮
  • 紅生姜かんぼこ
  • ひじき人参ひき肉コンニャクの甘辛煮

 

初めての粒マスタード焼き、どう?

f:id:shachihokoshisa:20210702132027j:image

 

オットBENTO🍱に焼きめんたいを入れたよ
f:id:shachihokoshisa:20210702132031j:image

 

青い空と青い海がみたいよう〜
f:id:shachihokoshisa:20210702132034j:image

今回の梅雨前線は豪雨と雷⚡️⚡️⚡️が激しく凄いです。警報が発令されている地域の皆さま、お気をつけてお過ごし下さい。