shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

今日の弁当、砂糖不使用?さ〜豆腐使用!

停滞していた梅雨前線が通過すると・・・30度を超える暑さがやってきた💦💦💦

電気代をケチり、エアコンをつけずに家にいると暑すぎて汗が吹き出し、じっとして居られなかったです(我慢はダメですね)。熱中症を避けるため⁇(建前はそうで、本音は冷たいものが食べたいなんですが…😅)涼を求めてかき氷🍧🍧🍧を食べに行きましたとさ トホホ♪♪

本日のお品書き

  • 豆腐ハンバーグ(co-op冷食)
  • 発色剤保存料不使用ウィンナー
  • 筑前
  • たまご焼き分葱入り

 

鶏肉買うの忘れたので筑前煮ぶた肉バージョン

f:id:shachihokoshisa:20210705113922j:image

 

オットBENTO🍱かつおふりかけにしたよ
f:id:shachihokoshisa:20210705113925j:image

 

タイトル、韻を踏んでいるのだけどわかるといいなぁ〜
f:id:shachihokoshisa:20210705113918j:image

 

友人よりGODIVAアイスセット🍨が届きました!楽しみです、うふふ(๑・̑◡・̑๑)
f:id:shachihokoshisa:20210705113915j:image