shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

キャラ弁から大人弁へ

久しぶりに棚から娘が小さい頃使っていた弁当箱をだしてみました。あの頃に作ったキャラ弁がグルグルと駆け巡り、なんだか懐かしく思いました。今では"キャラ弁作って〜"と娘からのリクエストがなく(アタリマエカ)さみしさもありますが、夫と同じ大人弁になりました。お弁当から成長を感じるとは…トホホ。手が離れ、目も離れ、ココロは離れないように見守りたいですね。

 

本日のお品書き

  • 肉だんご(おつとめ品)
  • ホタテの塩コショウポン酢
  • ニンジンしりしり
  • きのことぶた肉のプルコギ風

 

梅干しみたいだね、めんたいこだよ

f:id:shachihokoshisa:20210826111421j:image

 

オットBENTO🍱ご飯のお友は、焼きめんたい
f:id:shachihokoshisa:20210826111418j:image

 

今日のダジャレはアリ?ナシ?相変わらずオヤジギャグなワタシ ははは
f:id:shachihokoshisa:20210826111426j:image