shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

オットBENTO🍱31

娘の登校が早いから明日の朝は早く起きなきゃ!と思いながら就寝したのだけど…緊張していたのかな、私?🤔なかなか寝付けず・・(;´д`)ガーン 気付いたら朝寝坊😱

ど〜しよ〜オット弁当間に合う?と頭の中でグルグルしてた。どうにかカタチになって良かったです!

本日のお品書き

 

ごはんのお友は、ごま昆布佃煮

f:id:shachihokoshisa:20210914094531j:image

 

 

ご近所さんの庭で見つけたオオゴマダラの黄金の蛹
f:id:shachihokoshisa:20210914094536j:image

 

 

夫婦でしょうか?
f:id:shachihokoshisa:20210914094533j:image

オオゴマダラ」はタテハチョウ科の蝶で、白地に黒い斑模様が特徴で日本の蝶としては最大種の1つなんだそうです。飛んでいる姿(舞う姿)がとてもカッコいい!