shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

最悪だという時はまだ最悪でない

家の日めくりカレンダーを📆めくると、↑のコトバが目に入ってきました。そのコトバでアーティスティックスイミングヘッドコーチの井村さんが思い浮かびました。

選手「これ以上練習したら死にそうです」      井村さん「言えるゆうことは、まだ死んでない。ホンマに死にそうならそんなこと言えへん。まだ、動けるゆうことや」という言葉を思い出しました。

厳しい井村コーチも今では優しくなったそうです。今の子は、頭ごなしに怒る(根性論や精神論)ではなく、理路整然と理論的になぜこの練習をするのかと伝える方が伸びると。時代を感じます。

 

本日のお品書き

  • たまご焼き
  • 無限ピーマンオクラ(ジャコツナ入り)
  • 合鴨パストラミ(おつとめ品)
  • キャベツのぶた肉炒め

 

リクエストの"キャベツのぶた肉炒め"詰めたよ!

f:id:shachihokoshisa:20210915144919j:image

 

オットBENTO🍱ごはんのお友はごま昆布佃煮
f:id:shachihokoshisa:20210915144921j:image

 

9/21が十五夜と新聞に載っていました!まん丸お月さんがみれるとイイね🙆‍♀️
f:id:shachihokoshisa:20210915144916j:image