shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

少年自然の家

6月に行われる予定だった少年自然の家でのデイキャンプが延期になりましたが、今日がその日です!

現在居住している地域では宿泊学習と呼び、九州に居住していた時は林間学習と呼び、夫の地域では林間学校と呼んだそうです。地域によって呼称が微妙に違うのですね。

いつもなら一泊2日なのですが、コロナの影響で去年から日帰りでのデイキャンプに変更〜。さまざまな行事が中止になる中、日帰りでも、子にとって記憶に残る1日となることでしょう。

さらに昼食は、みんなでカレーライスを作る!と思っていたら、コロナで家庭科の調理実習ができていないそうで飯盒でのご飯作りのみに。それでも、みんなで薪割りや火おこし、飯盒炊爨など楽しみがたくさん!家からおかずだけ持参の弁当になりました。楽しんで、いってらっしゃい〜🎵

本日のお品書き

  • きんぴらごぼう
  • ニンジンしりしり
  • カレーコロッケ(冷食)
  • ウズラのたまご
  • アスパラ肉巻き
  • サイコロステーキ
  • エビフライ(冷食)
  • 発色剤保存料不使用ウィンナー
  • サツマイモの蜂蜜煮

 

息子リクエストのおかずだけ弁当 食べ切れる⁇

f:id:shachihokoshisa:20211014141104j:image

 

 

オットBENTO🍱肉肉しいおかずがズラリ笑笑
f:id:shachihokoshisa:20211014141102j:image

帰ってきたら、デイキャンプの疲れで早く寝そうだ