shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

今年初めての新北風(ミーニシ)

だんだんと街中が秋色になってきました。10月に入っても残暑のような気温が続き、まだまだ暑いの?と思っていると、昨日、いきなり涼しくなって少しビックリでした。全国的に気温が下がったようです。最近は、季節の変わり目が徐々にではなくいきなり変わっているように感じます。

そして、私が住んでいる地域に今年初めての新北風(ミーニシ)が吹き、天気予報の気温より体感温度は低かったと思います。新北風は冬に近付いているサイン、これから寒い日と暖かい日を繰り返して冬になっていくのかな…。その前に、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、いろいろな秋を楽しみた〜いですね!

本日のお品書き

  • めんたいバター醤油風味焼きそば
  • ゴーヤーチャンプルー
  • 発色剤保存料不使用ソーセージ
  • かぼちゃコロッケ(冷食)

 

BMI数値が低く痩せすぎだけど体重気にする娘、完食してくれると嬉しいな

f:id:shachihokoshisa:20211018123515j:image

 

 

オットBENTO🍱ご飯のお供は、しそ昆布
f:id:shachihokoshisa:20211018123513j:image

 

 

朝はあかんですね。ミーニシをニーニシと書いてしまった…。
f:id:shachihokoshisa:20211018123518j:image