shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

メディカルシューズ

母の足の手術が決まり、それまでに揃えないといけないのがいくつかあるのですが、今日は、メディカルシューズとサンダルを購入しました。

メディカルシューズは、軽くて、つまずきにくく、脱ぎ履きが簡単と、母の足には優しい靴です。術後リハビリで使い、その後、日常用になります。思ったより価格が高くてビックリでした😅値段のこと言っちゃダメと分かっているのですが、杖よりもシューズ・サンダルの値段が高いという…。両親の老いがいよいよ現実的になってきたのを感じ、なんだかショックというか寂しさがあります。

 

本日のお品書き

  • 発色剤保存料不使用ウィンナー
  • にんじんしりしり
  • 砂肝のエリンギピーマン
  • 白ごまマヨ風味

 

おかずを3種類にしてみた。食べ切れたかな?

f:id:shachihokoshisa:20211020214429j:image

 

 

自分の敵は自分自身の中にある!
f:id:shachihokoshisa:20211020214427j:image

 

 

ケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキ🎂予約をしに行ったはずが…プチシュークリームが目に入ってしまった。

一個55円!10個買っちゃいました🤭小さいのにクリームがたくさん詰まっていて大満足!リピート決定〜😋
f:id:shachihokoshisa:20211020214432j:image