shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

入院前にやって欲しいこと/やらないで欲しいこと

母の病院付き添いでした。自己血採血だけかと思いきや、入院サポートセンターにて入院前にやって欲しいこと、やらないで欲しいこと、緊急連絡先確認などの説明及び話がありました。

手術の前に虫歯や入れ歯に関係なく合併症予防のために歯科クリーニングをやって下さい。←現在では当たり前になっているそうです。

手術3週間前から湿布を貼らないで下さい。←患部や麻酔をする腰のかぶれ防止の為なんだそうです。

サプリメント・健康食品・市販薬の服用を中止して下さい。←手術に影響がでることがある為

手術前後3週間はインフルエンザなどの予防接種はできません。

その他、いろいろ細かく説明がありました。お年寄りだけだと、情報が多すぎて不安になるだろうなぁと感じました。

本日のお品書き

  • 炒飯
  • 発色剤保存料不使用ウィンナー
  • ミックスベジのバター醤油
  • 春巻き(冷食)
  • パクチョイのぶた肉炒め

 

弁当に初めて詰めたパクチョイぶた肉炒め

f:id:shachihokoshisa:20211027225441j:image

 

オットBENTO🍱炒飯多めにしたよ
f:id:shachihokoshisa:20211027225439j:image

 

次回の病院通院は、術式の説明、リハビリの説明などの話しです。長い1日になるのかなぁ…
f:id:shachihokoshisa:20211027225444j:image