shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

ピスタチオ味

スーパーで買い物をしていると最近良く見るのが、ピスタチオ味の製品。アイスやチョコ、クッキーにプリン、ケーキなどどれも緑色か黄緑色のパッケージだ。ピスタチオが旬?それとも流行らしたい何か?があるのか。ピスタチオ現象が不思議というか少し違和感があります。

 

ブラックサンダー ひとくちサイズ ピスタチオ味

f:id:shachihokoshisa:20211129223541j:image

今日の弁当

  • 赤飯
  • 一口豚カツ(冷食)
  • カリフローレとウィンナー炒め
  • ふっくらカボチャ煮
  • パパイヤとにんじん炒め

 

カボチャが苦手な娘 残してもいいけど挑戦してね!
f:id:shachihokoshisa:20211129223547j:image

 

弁当包むハンカチが3枚しかなかったので、週末に3枚買い足してみました。気に入ってくれるといいな🎵
f:id:shachihokoshisa:20211129223544j:image

今日のひめくり…生活から一切のムダを省く。私、一生達成できないかも?