shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

3/28と3/29のオットBENTO

先週から花粉?黄砂?PM?なのか⁇目はショボショボ🥲鼻水ズルズル😢薬局か?病院か?迷います😨

春休みに入り、一年で娘弁当を何回作ったかメッセージを数えてみると、128でした。4月からまた始まる娘弁当に向けて、娘が喜ぶ弁当を作りたいなと思いブックオフに立ち寄り弁当雑誌をさら〜っと確認、今日は買わずに週末にもう一度見てから決めようと思います!

 

3/28のオットBENTO🍱ご飯のおともは、韓国海苔

f:id:shachihokoshisa:20220329220028j:image

チキンナゲット、きんぴらごぼうすりごま味、にんじんしりしり

 

3/29のオットBENTO🍱ご飯のおともは、のりたま
f:id:shachihokoshisa:20220329220031j:image

ブロッコリー、メンチカツチーズ入り、ホタテとワカメのあえもの、カジキの塩こしょうポン酢

 

鬼まんじゅう👹のお粉が届いたので娘と初めて作りました😋
f:id:shachihokoshisa:20220329220034j:image

左の紫色は紅芋、右の黄色はさつまいも!たくさん作ったので、じいじとばあばにお裾分け〜😉