shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

8/16,8/17,8/23のオットBENTOとプチトリップ

お盆休みの週まできました〜。その間に弁当作りが3回だけと、私も夏休みをいただいたようで助かりました。その週は、息子の修学旅行の下見や娘の社会科新聞の課題などで実際にその場所を訪れてみよ〜と、家族で初めて行った場所で良い思い出となりました、疲れたけど楽しかったあ。

8/16の弁当🍱 ごま塩と梅干し

f:id:shachihokoshisa:20220923141015j:image

ミートボール、たまご焼き、発色剤保存料不使用ウィンナー、焼きそば

 

8/17の弁当🍱 ごま塩
f:id:shachihokoshisa:20220923141021j:image

餃子(昨晩の)、アスパラのウィンナー炒め、ちくわの磯辺揚げ、味噌豚肉

 

8/23の弁当🍱 青のりごま
f:id:shachihokoshisa:20220923141018j:image

ほうれん草とコーンのバター焼き、ベーコン、たまご焼き、ミートボール

 

8/12 訪問客が少ない朝一にウォーキングがてら首里城跡散策
f:id:shachihokoshisa:20220923141012j:image

散策した後、休憩も兼ねて、琉球王国時代におもてなし用として作られていたお菓子セットをいただきました!歩き回り疲れた体にちょうど良い甘さでパワー充電完了〜💪💪💪

 

8/13 山原の森・家族で沢登り🏞
f:id:shachihokoshisa:20220923141006j:image

遊歩道が舗装されていたけど、私には昇り降りが激しい道のりでした💦

 

途中にある吊り橋
f:id:shachihokoshisa:20220923141009j:image

家族は、揺れてもスタスタ渡り、私はというと…高所恐怖症で、みんなが通った後に一人でゆっくり忍者歩きでした笑笑

 

中間地点の沢
f:id:shachihokoshisa:20220923140959j:image

この沢をみながら、朝ドラちむどんどんの聖地巡礼したいな〜

 

頂上
f:id:shachihokoshisa:20220923141003j:image

往復2時間かかりましたが、朝一のウォーキング&マイナスイオンパワーを浴び充実したお盆休みとなりました〜

三連休ですが天気に気をつけながら、それぞれが充実した休みとなりますように