shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

かかりつけ動物病院

トイプードル(♂と♀)2匹を家族として迎えて、2匹とも今年で6歳になります。

今週、1匹が元気なくご飯も食べず抱っこするとキャンキャンとなくのです。あれ?いつもと違うなぁと思い、動物病院でドクターに診てもらいました。

小型犬に多い症状で、急な寒さ、ジャンプや何かにぶつかったりした時に、小型犬は首の筋肉が細いので首が人間でいう鞭打ち症のようになるそうです。クスリを処方され、原因がわかって安心しました😮‍💨

人間のように話すことができない生き物を診る場合には、飼い主からの情報が重要なんだとおっしゃっていました。今回は、"抱くとキャンキャンとなく"が診断するポイントでした。少しずつ食欲も戻り、元気になってきてよかった〜😋

本日のお品書き

  • 牛丼
  • ポルトギスソーセージ
  • オクラのたまご焼き

 

初めてのオクラたまご焼き

f:id:shachihokoshisa:20211022224558j:image

 

 

オットBENTO🍱砂糖を少し多く入れてしまい甘めの牛丼になってしまった
f:id:shachihokoshisa:20211022224600j:image

 

 

顧問の先生に部活は何時までか確認して下さいね。
f:id:shachihokoshisa:20211022224555j:image