shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

アッ、カマキリと…

今朝、庭の花木に水を撒いていると葉の裏に何か動くものが・・・近付き覗くと、、、子どものカマキリと目が合ってしまった。

人間だけでなく、生き物と目があってもアッとなってしまい、なんだか少し気不味い雰囲気に 笑。

 

 

f:id:shachihokoshisa:20211024113620j:image 

 

 

太陽の日が当たると、カマキリの体に虫のタマゴのようなものと小さい虫がいるのを見つけてしまった。
f:id:shachihokoshisa:20211024113623j:image

このタマゴのようなものと虫は寄生して生きる虫なのだろうか?カマキリに寄生して時と共に生死が逆転するのかなぁ?生き物の世界を垣間見たような気がして、しばらくカマキリと目が合ったままでした。

生き残ってくれ、カマキリよ!