shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

10/17〜10/21の親子弁当

先月の出来事になりますが、娘の誕生日にケーキ🎂を娘に選んでもらおうとケーキ屋さんに行ったら、な、な、な〜んと、ホールケーキが全部ハロウィン仕様👻🎃に・・・。前もって予約すれば良かったと後悔していると、娘がハロウィン近いし良いよ!と言ってくれ優しい娘です。

ロウソクを小17本か大1小7のどちらにするか?悩んだ末に↓のようになりました〜。

f:id:shachihokoshisa:20221116092824j:image

ハロウィンデコレーションだけど、"誕生日おめでとう"プレートをつけてもらい誕生日ケーキに🎂なりました。

 

弁当日記に戻り…10/17,18は、中間テストでオット弁当のみでした。10/17のオット弁当🍱ふりかけ のりたま
f:id:shachihokoshisa:20221116092805j:image

玉ねぎの豚肉炒め、たまご焼き、小松菜とツナ炒め、ごぼうの甘辛煮、柴漬け

 

10/18のオット弁当🍱 ふりかけ 青海苔ごま
f:id:shachihokoshisa:20221116092821j:image

小松菜のツナ炒め、バターベーコン、肉団子、ひじき炒め、柴漬け

 

中間テストが終わり、今日から親子弁当です!10/19のオットと娘弁当🍱 柴漬け
f:id:shachihokoshisa:20221116092802j:image

ひじき炒め、にんじんしりしり、レンコン肉はさみ、塩麹チキン

 

#82中間テストが終わり気持ちにゆとりができるかな
f:id:shachihokoshisa:20221116092759j:image

お菓子は、送られてきたブラックサンダーハロウィン仕様🎃🧟‍♀️👻

 

10/20のオットと娘弁当🍱 柴漬け
f:id:shachihokoshisa:20221116092812j:image

から揚げ甘辛煮、ひじき炒め、たまご焼き、ほうれん草とコーンベーコンバター醤油

 

#83誕生日おめでとう🎉🎂
f:id:shachihokoshisa:20221116092815j:image

誕生日プレゼント何がいいか考えていてねと、伝えているのだけど、まだリクエストこず。欲しいのがない?ありすぎて選べない?どっち?

 

10/21のオットと娘弁当🍱 柴漬け
f:id:shachihokoshisa:20221116092808j:image

リラックマかんぼこ、アスパラ砂肝エリンギ炒め、ちくわの磯辺揚げ、発色剤保存料不使用ウィンナー、豚肉生姜焼き

 

#84自分から苦労を買って出る勇気を
f:id:shachihokoshisa:20221116092818j:image

お菓子は、和菓子?

みなさんの今日が良い一日となりますように