shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日のオットBENTO🍱

主人のお義母さんが先週の月曜日に倒れ、緊急手術をすることになりました。症状が不安定な状態でICUでした。今週水曜日には一般病棟へ移りホッとしたのも束の間、昨日、呼吸が不安定となり再びICUへ…。急きょ、主人が飛行機で向かうことになりました。いろい…

2月24日の親子弁当🍱

昨日は、パン教室でした!楽しいのですが毎回異なる生徒さんとの会話に、気を使ってしまうタイプの私は帰宅後疲れがドサッと来ます。それでも、パン作りは楽しいのと、さまざまなパンを作れるようになりたいので、まだまだパン教室続けたいと思っています 今…

2月22日のオットBENTO🍱

昨日は、なんだかバタバタしていました。また、いつもの寝落ちしていました。 1日遅れのオットBENTO#37を載せます! 今日の弁当 発色剤保存料不使用ウィンナー 野菜炒め から揚げ 茹でブロッコリー ぶた肉焼売 ご飯のおともは、ちりめん山椒 2月の蔓延防止期…

オットBENTO🍱

3ヶ月ぶりのオット弁当です。今日から蔓延防止が解除され通常勤務に戻ったようです。早起きのリズムを取り戻すため、久しぶりに目覚まし⏰設定しました。来週からは娘弁当も復活かな? 今日の弁当 ぎょロッケ 発色剤保存料不使用ウィンナー めんつゆゆでたま…

近くの桜

桜の時期になると家族でドライブがてら遠出するのですが、今年は蔓延防止措置期間ですので近くの公園に咲いている桜を楽しみました〜✌️✌️ 濃いピンク色で梅の花のようにみえますが、寒緋桜です 天気が良く花見をする家族連れが多かったような 満開で桜の花が…

2月10日の娘弁当

昨日は、3回目のパン教室でした生徒は私を含め2人でしたが、なんだか疲れてしまい家に帰るとバタンキュー(死語?笑笑)いつのまにか寝落ちしていました 今日の弁当 チャーハン 茄子、ピーマン、エリンギのぶた肉炒め たまご焼き ホタテの磯辺揚げ ポルトギス…

今月1回目の娘弁当

昨日から豪雨でジメジメ…。風も吹き寒くなりました。立春です、これから暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら春に向かうのでしょうか。気持ちもなんだかルンルンになります 今日の弁当 チャプチェ 発色剤保存料不使用ウィンナー ベーコン枝豆コーンの…

私、キャベツ以外販売致しません(たぶん)

今日は、子どもたちがオンライン授業と分散登校休みの日でしたので、娘と一袋詰め放題100円のキャベツを買いに行きました〜。私たちは、小ぶりのキャベツがフクロに6個入りましたよ 規格外のようですが、見てくれが悪くても味は変わらずです!畑直送の野菜は…