shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

10/31〜11/4の親子弁当

11月に入り遅い秋雨前線⁉︎停滞して雨の日が☔️多いように感じます。

 

10月は、地域の公民館講座"琉球手まり"教室に参加しました。

お手本の琉球手まり

f:id:shachihokoshisa:20221118095732j:image

私が作った手まり。左は未完成です。右は完成した手まりになります。後一回教室がありますので左の手まりも完成したいと思います。
f:id:shachihokoshisa:20221118095800j:image

娘が2人いるので、この機会に自分で2人分作る事が出来安心しました。

 

10/31のオットと娘弁当🍱 昆布の佃煮
f:id:shachihokoshisa:20221118095735j:image

ぶた肉生姜焼き、たまご焼き、肉団子、ぽりぽりごぼう

 

#90 Happy Halloween!イベントになってるね。
f:id:shachihokoshisa:20221118095738j:image

コメダ珈琲バウムとハロウィンマフィン🎃

 

11/1のオットと娘弁当🍱 昆布の佃煮
f:id:shachihokoshisa:20221118095741j:image

にんじんしりしり、アメリカンソーセージ、たまご焼き、キャベツのコンビーフ炒め、ぽりぽりごぼう

 

#91一年てはやいなぁ 11月だよ。
f:id:shachihokoshisa:20221118095744j:image

お菓子は、アーモンドのサンダー

 

11/2の娘弁当🍱昆布の佃煮 
f:id:shachihokoshisa:20221118095747j:image

味噌カツポルトギスソーセージ、たまご焼き、小松菜のツナ炒め

 

#92高文祭書道の部に出展
f:id:shachihokoshisa:20221118095751j:image

お菓子は、ブラックサンダービター

 

11/4の娘弁当🍱昆布の佃煮
f:id:shachihokoshisa:20221118095754j:image

帆立のバター醤油、ぽりぽりごぼう、小松菜とにんじんのツナ炒め、小さいトンカツ、餃子

 

#93じぃじ・ばぁば結婚50周年おめでとう🎉🍾
f:id:shachihokoshisa:20221118095757j:image

お菓子は、ブラックサンダーふわふわきなこ

 

11/2、11/4と夫の弁当作ってないなぁと思いカレンダー📆確認したら、出張でした😅

 

みなさんの今日が良い一日となりますように