shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の親子弁当のはずが…

朝作ったはずの夫と娘の弁当…。写真撮り忘れています。なぜか⁉️メッセージはちゃんと撮ってあるあぁ〜、いつも完璧〜と自分で思っていても詰めが甘いの⁉️失敗するわたしです。 #76気の緩みが大きな失敗を生む ドデカどら焼きを見た娘のともだちが爆笑してい…

10/4と10/5の弁当🍱

天気予報では明日から天気が崩れてきますとなっていますが、夕方から雷⚡️⚡️⚡️ゴロゴロピカッと凄いです。明日は、1日中雨で気温が低くなるみたい…そろそろ衣替えでしょうか。 10/4のオットBENTO カツオふりかけと梅干し 娘は、10/3〜10/4と文化祭の振替休日…

農業1年生👩‍🌾

今年から新規就農者向け農業講座を受講しながら、週末農業をしています(新規就農する予定なしです。野菜作りを習いたかった。)9月に入り、いつの間にか身体の負担になっていたのか⁇昨日から急性腰痛です軽い症状だったので、いつものように土づくりしました…

9/26〜9/30の親子BENTO🍱

溜めていた弁当写真がやっと追いつきました!良かったぁ〜 9/26の娘BENTO ごま塩と梅干し 明太はんぺん、小さいコロッケ、トンテキ、たまご焼き、にんじんしりしり #70 オダテにのらず正確な自己評価 夫の出張で娘弁当のみです。 9/27の娘弁当 ごま塩と梅干…

息子の修学旅行と9/20〜9/22の親子弁当

息子が連休前に修学旅行でした。 思いっきり楽しんで!行ってらっしゃい〜 修学旅行までに前もって持ち物を準備します。通常6年生だと自分で準備すると思います。 ・息子は、準備/片付けが苦手、一緒に準備します。・耳からの情報を記憶(覚える)するのが苦手…