shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/7〜11/11の親子弁当と米粉ベーグル

最近、米粉DEシリーズの手作りパンにハマっているわたしです。この週は、2種類のベーグルを焼きました。写真は、アールグレイとオレンジピールのベーグルです。もう一つは撮り忘れてしまいましたがチーズベーグルです。 米粉で作るとふわモチっなベーグルの…

10/31〜11/4の親子弁当

11月に入り遅い秋雨前線⁉︎停滞して雨の日が☔️多いように感じます。 10月は、地域の公民館講座"琉球手まり"教室に参加しました。 お手本の琉球手まり 私が作った手まり。左は未完成です。右は完成した手まりになります。後一回教室がありますので左の手まりも…

10/24〜10/28の親子弁当🍱

この週は、チョコロールを作っていたようです。キレイな形もあれば、そうでないのもあるけれど、風味はどれも美味しかったよと家族に言われ、うふふな私です 甘そうに見えますが純粋ココア生地は甘くなく、フィリングでホワイトチョコを散りばめています。 …

10/17〜10/21の親子弁当

先月の出来事になりますが、娘の誕生日にケーキを娘に選んでもらおうとケーキ屋さんに行ったら、な、な、な〜んと、ホールケーキが全部ハロウィン仕様に・・・。前もって予約すれば良かったと後悔していると、娘がハロウィン近いし良いよ!と言ってくれ優し…

10/7〜10/14の親子弁当🍱

10月初めの連休からサボっていたとは・・・気付いたら11月の中旬・・・。今日からまたコツコツ弁当日記始めます!よろしくお願いします ライダーマンさん、コメントありがとうございます私も、あの大きさはビックリ‼️でした〜。大きなどら焼きですが、繊細な…