shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/12から4/15のオットBENTOと娘弁当

こんにちは。主人がお母さんの件で戻ってくると…なんだかイライラしている。話を聞くと、オットからの視点になりますが、おそらく妹さんと修復不可能なほどの確執に・・・時間が解決してくれるといいのですが、その時まで待つことにします。 4/12の娘弁当 ア…

4月初めての娘弁当

週末から夫はお母さんの件で帰省し、兄弟妹で話し合いをする予定でした。が…私たちが作成した資料に不満を持った妹さんが話し合い拒否し、話し合いどころか顔も合わせたくないとラインに批判(暴言)の雨嵐であったそうです。誤解がさらなる誤解を招き、歯車が…

今日のオットBENTO

kyoko316さん、コメントどうもありがとうございますお言葉とても嬉しいです❗️私がおうちパン作れるとは思えなかったのですが、YouTubeなどみながらどうにか、らしく焼けるようになりました。おうちパン仲間になりませんか?パン作り楽しいですよ♫未だにコメ…

新年度スタートとオットBENTO

今日から子どもたちの新年度が始まりました!今週は娘弁当がないので(4時間授業)、まだ朝は楽ですが、来週から早起きと早朝送迎がスタートです、母ちゃんゆるりと頑張ります 今日の弁当 海老フライ ミートボール ゆでたまご ほうれん草・コーン・ベーコンの…

出張土産とオットBENTO

昨日から暖かくて天気が良く、洗濯物もすぐ乾きココロウキウキ春を感じます。 九州出張の土産は、生サブレ! 初めて食べるお菓子楽しみです オットBENTOご飯のおともは、肉味噌少し甘め おかずは、野菜かんぼこ、明太子スパゲティ、小松菜のツナ炒め、発色剤…

3/30の塾弁・オット弁とチョコマフィン

今週は、天気が崩れる日々が続いています。先日、夫の出張で朝早くに空港まで送ったのですが、進学する学生(中学・高校・大学)や就職する学生、そして送り出す家族や友だち/仲間などたくさんいました、春だぁ〜いいですね!いろいろな夢や希望を抱き可能性無…