shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オットBENTO⑭🍱

夏期講習が早く終わるけん、一度家に帰ってから部活に行くと言うので、今日は娘BENTOお休み。こんな時の夫BENTOは…手抜きになりがちゆるいときがあってもいいよね。 本日のお品書き うなぎの蒲焼(おつとめ品) 焼き鳥 大学いも 小松菜のぶた肉炒め ゆでたまご…

昼と夜の2種類娘弁当🍱

あ〜ぁ、先ほど"8月31日まで緊急事態宣言延長へ"のテロップが・・・・・もうね、コロナ疲れだネガティブな方向へと思考シフトしないように、毎日、無理をしないで丁寧に過ごしたいですね。 そして、医療の逼迫により既存の病の治療に手がまわらずに起こる(助…

アンパ〜ンマ〜ンみんなの夢を守るため〜!

日本人選手の試合を見ると、自分がやるわけではないのだけど、とてもドキドキする。ふと、子が小さいときによく観ていたアンパンマンを思い出した。選手が持っている力を発揮できるように、みんなを守ってくれアンパンマン‼️ 本日のお品書き チキンのソース…

1.2.3〜で打つイチ兄さん〜イッチロー!

オリンピックが始まりました。代表のみなさん、目指すはだと思いますが、四年に一度の平和の祭典・オリンピックを楽しんで欲しいなぁと個人的には思います。 本日のお品書き ハンバーグ アスパラガスとハムの塩胡椒炒め めんつゆレンコン 柴漬け ニンジンし…

筋トレで金獲れるように練習あるのみ!

20日から24日まで5日間も台風が停滞するなんて・・最接近した20日よりも24日の方が返し風で強風だったような…通過してまた戻ってくる⁉️ホントもう、台風疲れな1週間でした。台風接近している間に夏休みだ〜!オリンピックだ〜!今週から夏期講習だ〜!部活だ…

オットBENTO🍱⑬

縦長な日本列島は、猛暑日で熱中症に注意をという地域があれば、台風接近で暴風・高波・豪雨に警戒をという地域もあります。いろいろと不安な気持ちになりますが命を守る行動をとれる人でありたい。 本日のお品書き 焼き鮭 ピーマンのぶた肉炒め 大豆ミート…

オットBENTO🍱⑫

今週は午前授業だから弁当なしで!と娘からのお知らせ。来週から部活始まるけど練習時間がわからん⁇弁当作る必要あり⁇なし⁇ 前日夜に弁当ありなし知らせるのはナシやから 本日のお品書き 赤ピーマンのぶた肉炒め ちくわクルクル 小松菜とツナの胡麻和え 塩レ…

マルシンハンバァァァァァァァグ

東京オリンピックが始まりますね。緊急事態宣言で国民は我慢・我慢といろいろなコト・モノが制限されるなかでのオリンピック開催なんて理解できない!という方がいれば、アメリカメジャーリーグ・オールスター戦での大観衆の姿をTVで拝見しオリンピックも観…

チキチキチキン猛レース

USJ Christmas night 貸切りキャンペーンのメールが届いた。コロナ禍で外出を控えているなか、その頃までにはコロナが落ち着きみんなが楽しめる日常になっていますように・・・と、期待を込めて応募しました。 本日のお品書き 鶏肉のガーリック黒胡椒 クーブ…

え〜ご覧下さい。A5ランクのカルビです😲

アメリカメジャーリーグのオールスタールールを変えた大谷翔平選手が投手と打者で出場しました!私が20代の頃は日本人投手が活躍していた時で、野手はメジャーでは活躍できないといわれていた時代でした。時を経て2wayplayerとして日本人が活躍する姿を見る…

鶏肉のスパイス焼きは酸っぱいっす🤤

梅雨前線が南から北へと移動し線状降水帯がさまざまな地域に災害をもたらしています。どこに住んでいるから安心という保証はなく、どこにでも起こり得る状況にあり不安ではありますが、乗り越えていきたいですね。夏の暑さにも負けずに乗り越えて行きましょ…

シュウマイの宝石箱やぁ〜🤩

いきもの大好きムスコが虫を飼い出した(・_・;ヒェー 4年前の夏は、カマキリの飼育で毎日エサのバッタ探し…そのカマキリが2回も産卵しついに・・・蟻の大行列ならぬカマキリの大行列が2度もあったのだ その好奇心が違う事に向いてほしいと思うのはワタシだけか⁇ …

うんめぇ〜なベートーベン弁当

テレビをつけると、アメリカのダイエット番組が放送されていた。なんと!体重360キロの女性。足はまるでチョココルネのよう。ジャンクフードしか食べず1日をベッドですごす母さんを心配し、娘さんが母さんには長生きしてほしいとダイエット外来を受診するこ…

どんなときも〜どんな時も〜ポークがポークらしくあるために〜🎵

次女さん、昨日はカジュアルデーで私服登校でした。体育授業の服装も自由であったそうです。ワタシ(昭和生まれ)の時代は管理教育全盛期で、なんでんかんでん全てに縛りがありましたね、時代が変わると…ですね。 本日のお品書き ぶた肉しょうが焼き たまごと…

織姫と彦星いつ会うの⁇今日でしょ‼️

いきなり息子が新しいSwitchが発売されると話しかけてきた。今持っているのは時々フリーズするのだと(アツカイガワルイダケジャナイノ?ワタシのココロのサケビ(笑)。どうやら自分のお小遣いで買いたくないようで…交渉したいと。返事はとりあえず保留で。 本日のお品書き なすの…

メンチカツ対決でおめぇん家勝つ

これまでケーキを買うと付いてきた保冷剤を弁当と一緒に包んでいました(ケチるな笑) が、急にカンカン照りな毎日が続いたので、先週の木曜日からDAISOで買った大きめな保冷剤に変えてみました。効果あるとイイね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 本日のお品書き メンチカツ(co-op冷…

今日の弁当、砂糖不使用?さ〜豆腐使用!

停滞していた梅雨前線が通過すると・・・30度を超える暑さがやってきた 電気代をケチり、エアコンをつけずに家にいると暑すぎて汗が吹き出し、じっとして居られなかったです(我慢はダメですね)。熱中症を避けるため⁇(建前はそうで、本音は冷たいものが食べた…

鶏肉を取りに行くの〜🤔

先週から歯科健診を兼ねて定期的な歯のお掃除をしました。左上の奥歯周りに腫れがありますよ調べてみましょう。えぇぇっ〜歯の痛みないよ、虫歯以外の何か?なんだか急に不安 レントゲンでみても特に問題があるように見えないのですが、可能性として歯茎にバ…

ピーマン食べてハッピーマンだワン

今日から2021年の後半スタートですね。今年の1月には一年長いなぁなんて思っていたのが、もう前半6ヶ月が終わったと思うと、一年てあ〜っという間に過ぎ去っていくように感じます。後半もそれぞれに頑張りましょうエイエイオー 本日のお品書き 牛肉三色ピー…