shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2月25日のオットBENTO🍱

主人のお義母さんが先週の月曜日に倒れ、緊急手術をすることになりました。症状が不安定な状態でICUでした。今週水曜日には一般病棟へ移りホッとしたのも束の間、昨日、呼吸が不安定となり再びICUへ…。急きょ、主人が飛行機で向かうことになりました。いろいろと手配し準備が整ったところで、私の気持ちがホッとしたのか、ドッと疲れがきました。両親の看護/介護/看取りをする年齢になったんだなぁとしみじみ思います。ショックというより淋しさを感じます。

 

今日の弁当

  • たまご焼きツナ入り
  • から揚げ
  • カニカマの磯辺揚げ
  • ごぼう土佐煮
  • お魚ソーセージ
  • ミートボール

 

ご飯のおともは、ちりめん山椒

f:id:shachihokoshisa:20220226203950j:image

娘は、分散登校でリモート授業

 

パン教室の復習
f:id:shachihokoshisa:20220226203947j:image

ちぎりパン風に成形してみました!

 

ばあちゃんの回復の為、子どもたちが般若心経を写経しました。その後、お寺にお納めして、病気平癒/肌身守り/干支お守りと三つの願いお守りを購入したので、ばあちゃんに届ける予定です。
f:id:shachihokoshisa:20220226203945j:image

医療関係者の皆さんが、最善を尽くしていると思います。私たちは、ばあちゃんの力を信じて良くなることを祈ります。