shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

新人戦大会

週末は、2人娘の部活動大会応援でした。

11/13(土)
次女さんの新人戦大会でした。
団体戦個人戦とも予選通過となりませんでしたが、どちらも目標の1勝したので◎です!
勝利だけを目指しているわけではないようで、楽しみながら競技をやり、その先の勝利につながればいいという雰囲気でした。

f:id:shachihokoshisa:20211114143015j:image

 

11/14(日)
長女さんの新人戦大会でした。
団体戦個人戦のどちらも予選通過となりませんでした。部員全員が高校から競技を始め、緊張しながらの大会でよい経験になったのでは?と思います。
簡単に的に当てているように見えますが、みなさんなかなか当たらない。
弓道は作法があり全員が同じ動作をし、観ている側も静かに観戦し、会場には良い緊張感を感じられました。的に当たる"スパッ"や"パンッ"のような的にあたった時の音は、空気がキリッとするようで観ていて気持ちの良い音でした。

f:id:shachihokoshisa:20211114143012j:image

2人の大会が重らずに両方応援出来てよかった!