shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

秋雨前線で雨の1週間になりそうよ

夫がいくつかの地域にこれから出張するのですが、緊急事態宣言解除になっても地域によっては、ワクチン接種済証明やPCR検査陰性証明が必要なんだそうです(強制ではありません)。ですので、本日PCR検査を受け陰性証明を発行してもらっていました。強制ではないですが、地域により要求される証明が異なる場合には、出張される方は、例えば、ワクチン接種していてもその都度PCR検査を受けなければいけないという状況はどうなのでしょうか。ちこっと疑問に思いました。

本日のお品書き

  • ハッシュドポテト
  • 大きいシュウマイ(coop冷食)
  • 野菜かんぼこ
  • ほうれん草と🥓🌽のバター醤油
  • 椎茸の甘辛煮

 

娘リクエストの椎茸甘辛煮入れたよ

f:id:shachihokoshisa:20211006210106j:image

 

 

雨の1週間になりそうだね、雨降って地固まる!テスト勉強ガンバです!
f:id:shachihokoshisa:20211006210103j:image

今日のひめくり「常に流れている水は腐らない」

文字通りに捉えていいのかな。