shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

ご年配が罹りやすい疾患

今日は、父の右クビと左腰の狭窄症で病院付き添いでした。ご年配に多い疾患なんだそうです。

10月中旬に通院し、クスリを処方され2週間後は経過観察で診察の予定でした。が、父が「クスリを全部服用したけど良くなるどころか、握力も弱くなり、両腕が上がらない」と訴えるのです。

ドクターにお聞きすると、クスリの量を増やすことと新たにリハビリを行うことになりました。

また、父は、違う病気ではないか?と不安になっていましたので、この件についても聞いてみました。「この症状は、狭窄症の症状です。脳だとこのようにはなりません。気になるようなら脳神経外科を受診して下さい」との返答でした。

しばらくは、リハビリとクスリの併用で様子を見ることに決まり、私も少し安心しました。

本日のお品書き

  • 大豆肉のハムカツ(おつとめ品)
  • ピーマンのウインナー炒め
  • 分葱入りたまご焼き
  • ニンジンしりしり
  • 焼きめんたい

 

初めて詰めた大豆肉のハムカツ

f:id:shachihokoshisa:20211028211152j:image

 

オットBENTO🍱お供は夫が大好きな焼きめんたい
f:id:shachihokoshisa:20211028211147j:image

昨日は、頭の中が付き添いの事でいっぱいいっぱいになりメッセージ書き忘れた💦
f:id:shachihokoshisa:20211028211155j:image

 

父のリハビリが上手くいきますように
f:id:shachihokoshisa:20211028211150j:image