shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

木工教室

もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜夏休みの課題じゃないの〜

娘が技術のリメイク課題で木工教室へ!
某図書館の処分された椅子をリメイクで作ることに。

息子、ぼくも興味あるから行きた〜い!と。私と3人で朝から椅子作りへ。

 

まさか、こんなに時間かかるとは、このときダレも思っていなかった・・・

①クッションを剥がした状態からスタート

f:id:shachihokoshisa:20210821225015j:image


f:id:shachihokoshisa:20210821225011j:image


f:id:shachihokoshisa:20210821225025j:image

②廃材/端材を貼り付ける
f:id:shachihokoshisa:20210821225021j:image

③形を整える
f:id:shachihokoshisa:20210821225008j:image

④グラインダーで磨く
f:id:shachihokoshisa:20210821225018j:image

⑤オイルスティンで色付けして出来上がり
f:id:shachihokoshisa:20210821225029j:image

娘は、黙々と段取りよく取り組み1030スタートして1430に完成〜
息子は、手を動かすのと同じぐらいおしゃべり。途中くじけそうになりながらも、大人の手をかりて最後まで取り組み1530に完成〜

初めて使う工具ばかりだったけど、と〜っても楽しかった、けど、疲れた、2人の感想です。

来月の木工教室はスプーン作り、また参加したいなぁ。