shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

イカの一夜干しとオットBENTO23

昨日の朝起きると、両手だけなぜかブツブツ。しかもとても痒い(T-T) 症状がひどくなる前に救急外来と思ったよ(カユイノタエラレナイ)、でも…コロナが気になってしまい行くのを躊躇い様子見することに。2時間経っても減るどころか、痒みが増してきたので我慢できずに病院へ行きました。秋らしくなってきたなぁと思っていたのに、まだまだ夏だね、ケムシにやられた😰だから、夏は…。みなさんもケムシにお気をつけ下さい!

本日のお品書き

  • 沖縄風チャンポン
  • かんぼこ
  • うす切りベーコン
  • 大きい餃子(おつとめ品)

 

あぁ〜写真からでも伝わる手抜き感…m(._.)mハンセイ

f:id:shachihokoshisa:20210823143453j:image

 

この時期になると有刺鉄線のような鉄線に干されているイカの写真を撮りにとある離島へ。離島といっても橋でつながり、その長さが100mくらい。

f:id:shachihokoshisa:20210823143456j:image

 

いつもの干ものとは異なる干され方の一夜干し🦑南国特有でしょうか
f:id:shachihokoshisa:20210823143448j:image

 

別名てんぷらの島といわれ、島の入り口で行列⁉︎となる日もあり、一周1.7キロと小さな島にてんぷら屋さんが5件も!
f:id:shachihokoshisa:20210823143445j:image

 

一夜干し写真撮影のついでにてんぷらも買いました(^∇^)ウフフ てんぷらが目的だったり?(๑˃̵ᴗ˂̵)アハハ

f:id:shachihokoshisa:20210823145325j:image

 

てんぷらの種類が少なっ。サカナ⁇やさい⁇
f:id:shachihokoshisa:20210823145322j:image