shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

娘の弁当#55とドクガにやられた

今日から娘の部活がまた始まった。コロナ感染者数は高いままで部活するの⁇危機管理ちゃんとしているのかな⁇もし何かあったときに、校長は"私は知らなかった"と逃げて責任逃れをするのだろうか。

本日のお品書き

 

メッセージ書き忘れてしまった、娘弁#55

f:id:shachihokoshisa:20210824162855j:image

 

わたしの右腕。苦手な方もいらっしゃるかもしれないので暗く撮ってみました。
f:id:shachihokoshisa:20210824162859j:image

どうやら土曜日にタイワンキドクガにチクッと刺されてしまったようで、でもその日は何もなく…翌日の朝、朝食を作っていると突然かゆくなりブツブツが。こんときにボリボリ掻いたのがよくなかった。ブツブツが熱を持ち始め広がっていた。

ガーン 日曜日。クリニックは休み。午前中様子をみたけど、良くなるどころかビリビリと痛みのような痒さが増したので救急外来へ。

タイワンキドクガの毛虫ですと…。1日様子をみてそれでもよくならなければ、皮膚科受診してとなり、月曜日の朝、猛烈なかゆさ。蚊の100倍ぐらいのかゆさとか⁉︎皮膚科受診し、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

秋らしくなってきたと思ったのですが、まだまたムシたちは活動しています!みなさん毛虫にはお気をつけ下さい。