shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

オットBENTO🍱26

今日から9月ですね。子どもたちは、リモート・分散登校とそれぞれの学期が始まりました!緊急事態宣言は9/12までですが延長になりそうです。学校ロックダウンはどうなるのでしょう。

本日のお品書き

  • サバの塩焼き
  • ポルトギスソーセージ
  • エリンギのスパイス炒め
  • 小松菜の翡翠炒め

 

ご飯が少なかったから炒飯にしてかさ増し(๑>◡<๑)

f:id:shachihokoshisa:20210901101448j:image

 

プルメリアに見えるけどモドキらしい。だから、香りがしないのか‼️その代わりにアブラムシが寄り付かないそうな、どちらが良いのか⁇
f:id:shachihokoshisa:20210901101451j:image

 

 

カンナの花が咲き終わり種になる途中かな?
f:id:shachihokoshisa:20210901101441j:image

 

月火と庭掃除をしていると咲いていたお花。野草かな?名前知らないけど かわいい
f:id:shachihokoshisa:20210901101445j:image

 

 

この紫色のお花も↑と同じく野草かな⁇とても小さな花がたくさん咲いています。
f:id:shachihokoshisa:20210901101438j:image