shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

ブロッコリー食べ終えるまでイノッコリーだよ

息子は、食べ物の好き嫌いが激しい(ワガママではなく感覚過敏と臭覚過敏)。なので、担任の先生が学校給食全部食べるまで居残りさせるそうです。

無理矢理食べさせると、今まで食べたモノまで全部吐いてしまうので、学校へはお伝えしています。理解して食べさせないか、ワガママと受け取り食べさせるのか、毎年担任の先生により違いがあります。

学校教育法で定められているので完食させる事は理解できます。今では、アレルギーや宗教的な理由で認めてもらえる時代です。ワガママではなくさまざまな理由で食べる事が出来ない(偏食)が理解されても良い時代に来ていますよ!

本日のお品書き

  • ぶた肉ニンニク醤油炒め
  • ハムたまご
  • ウィンナーとブロッコリーのスパイス炒め
  • きざみ沢庵

 

娘お気に入りのきざみ沢庵

f:id:shachihokoshisa:20210928105659j:image

 

 

オットBENTO🍱 きざみ沢庵今日でおしまい
f:id:shachihokoshisa:20210928105657j:image

 

 

久しぶりにオヤジギャグを考えてみたよ。アリ?ナシ? あはは〜
f:id:shachihokoshisa:20210928105654j:image

Have fun!