shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

病んで初めて健康の有難さが分かる

週末にブックオフへ行くと、なぜか?「聴いて唱えるしあわせお経の本」が気になった。読経CD付き!聴いて心を安らげ唱えて脳を活性化させるらしい。あ〜ぁ、予定ではない本を購入していました…(;´д`)ヤッテシマッタ

 "お経を聴くと、糖尿病・高血圧・うつ病睡眠障害・偏頭痛などを改善!"と書いてある。試聴すると・・お坊さんが唱えるホントのお経でした。ご近所さんに色んな意味で勘違いされるよ、これはナシだな。

今日のひめくりにはタイトルの一文が…私は、4年前に大病を患い沢山の方々に助けられ、今があります。今ならその言葉の意味がよくわかります。当たり前の1日は特別な1日である。1日1日丁寧に過ごしたいものです。

本日のお品書き

  • きざみ沢庵
  • 切り干し大根
  • たまご焼き(コーンビーフ入り)
  • スペアリブ(骨抜き)
  • ぶた肉野菜炒め

 

食べやすいようにリブの骨取ってみたよ

f:id:shachihokoshisa:20210927114122j:image

 

 

オットBENTO🍱ご飯のお供は、きざみ沢庵 
f:id:shachihokoshisa:20210927114125j:image

 

 

やっと学生らしい日常になってきたね。
f:id:shachihokoshisa:20210927114120j:image

Have a wonderful day!