shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2学期最後の娘弁当

大腸検査(内視鏡)は、下剤を飲んだ後がキツイ🙅‍♀️😝トイレとお友だちでした🚽あまりにも出しすぎてお尻がヒリヒリ痛かったです🤣😅

今回の検査で、ポリープが一つみつかり、主治医は悪いものには見えないけれど、ポリープは全部病理検査をすることになっていますので、検査にまわしますねとなりました。悪いものにはみえないといわれても…病理検査の結果が分かる1ヶ月後の外来までドキドキです。

今回、ポリープが一つあったのでこれからは、1年に一度の大腸検査(内視鏡)になるそうです。ポリープをとったため1週間は、固いもの、生もの、脂っこいものなどを控えるようにと。

 

今日の弁当

2学期最後の娘弁当〜

f:id:shachihokoshisa:20211224083609j:image

毎日、今日はどんな弁当かなっ⁉️と楽しい弁当時間になっていたら嬉しいなっ😊

 

ご飯のおとも 無添加ふりかけ梅カツオ
f:id:shachihokoshisa:20211224083604j:image

弁当と一緒に撮りそびれてしまった


f:id:shachihokoshisa:20211224083612j:image

メッセージ#123と思ったら#122だ!3学期は#123から始まる忘れないように…

 

食後のお菓子 しっとりチョコ
f:id:shachihokoshisa:20211224083607j:image

うまい棒シリーズの違うバージョンなのかな?

 

毎度のことながらコメントの返信がなかなか上手くいかないので、ブログの最後に返信させて下さい🙇‍♀️

あねもねさんへ、

コメントどうもありがとうございます😊私の背中を押してくれるような嬉しいコメントにこれからも娘弁当作り楽しめそうです! 私の息子は発達凸凹で、なかなか理解されないことが多い中、あねもねさんの歩んだ道に励まされたりこんなんでいいんだ〜と迷いが減ったりとブログを読むと私のココロが落ち着きます。これからも楽しみにしています。