shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

7/11〜7/15のオットと娘の弁当🍱

シルバーウィークに台風🌪14号が接近しそうです。八月末から毎週台風一過でずっと対策したまんま😱3週間経過しています。今のところなにも起きず安心です😮‍💨対策して備えたいと思います。

 

7/11オットと娘の弁当 ふりかけ のりたま

f:id:shachihokoshisa:20220915121610j:image

ハンバーグ、ほうれん草のベーコン&コーンのバター醤油、ひじき炒め、ささみフライ、発色剤保存料不使用ウィンナー

 

メッセージ#48 また自由で開かれた国に住みた〜い
f:id:shachihokoshisa:20220915121552j:image

日米合同コンサートで両国国歌斉唱のとき、生演奏がすごくて鳥肌だったね😲

 

7/12オットと娘の弁当 ごま塩&梅干し
f:id:shachihokoshisa:20220915121546j:image

にんじんしりしり、小さなガンモ、発色剤保存料不使用ウィンナー、たまご焼き

 

メッセージ#49 土曜日が楽しみだ!
f:id:shachihokoshisa:20220915121601j:image

輸入菓子をオヤツに入れてみたよ。

 

7/13オットと娘の弁当 ごま塩&梅干しf:id:shachihokoshisa:20220915121605j:image

ぶた肉しょうが焼き、たまご焼き、ポルトギスソーセージ、ピーマンツナ炒め

 

7/14オットと娘の弁当 ごま塩&梅干し
f:id:shachihokoshisa:20220915121607j:image

レモンチキン、ゴーヤーチャンプルー、餃子、発色剤保存料不使用ウィンナー

 

メッセージ#51あっ、昨日メッセージ撮るの忘れてる
f:id:shachihokoshisa:20220915121549j:image

今日が何をしても吉日な日だったとは。私はなにをやったのかな⁇

 

7/15オットと娘の弁当 ごま塩&梅干し←この週はずっとこのお供だね
f:id:shachihokoshisa:20220915121558j:image

ミックスベジタブルのバター醤油、一口カツ、紅生姜かんぼこわたまご焼き

 

メッセージ#52 写っていないけど、今週はずっとコーヒーミレーだったと思う。
f:id:shachihokoshisa:20220915121555j:image

身体がメルトしそうなぐらい暑かったよね。

 

ある日、ダイレックに行くとセールで安く販売していた強力粉・ゆめちからプレンド。思わず初めて買っちゃいました。
f:id:shachihokoshisa:20220915121613j:image

いつもは、はるゆたかを使ってパン焼きするのだけど、ゆめちからはどんな感じかな?楽しみ〜😊