shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

8/1〜8/5のオット弁当🍱と夏の風景

8月のある日、娘を海浜公園に送迎した日かな?おそらく8/5かと。海岸線を運転していると、夏の雲・積乱雲がすごく綺麗だったので1枚パシャリ🤳

f:id:shachihokoshisa:20220921113809j:image

海のグラデーションが上手く色が出ていないのが残念🤔

8/1 のっけ弁当
f:id:shachihokoshisa:20220921113746j:image

ジャーマンポテトゴーヤーチャンプルー、佃煮、梅干

 

8/2 ご飯のお供は、ごま塩と梅干し
f:id:shachihokoshisa:20220921113752j:image

たまご焼き、発色剤保存料不使用ウィンナー、にんじんしりしり、ミートボール

 

8/3 チャーハン
f:id:shachihokoshisa:20220921113748j:image

アメリカンソーセージ、たまご焼き、ほうれん草のベーコン炒め、こんにゃくのピリ辛

 

8/4沖縄風チャンポン!
f:id:shachihokoshisa:20220921113803j:image

チャンポンといえば、長崎風な麺を🍜想像しますが、沖縄では、ご飯にドン!とのったチャンポンです。

 

8/5タコライス〜!
f:id:shachihokoshisa:20220921113759j:image

お腹いっぱいになった⁉️

 

8/5長女がお友達と海で遊ぶからと、送るついでに近くの公園でパシャリ
f:id:shachihokoshisa:20220921113806j:image

イルカのような🐬雲が見えるね!

 

夕方迎えに行く途中、昼の公園で夕陽をパシャリ
f:id:shachihokoshisa:20220921113755j:image

赤くなる前の西陽で陰がこちらを向いている

 

素敵な一日となりますように