shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

10月にくる台風は大型だ

3日前から台風が発生してかなり離れているというのに風と雨がとても強い、まるで台風のようだった。車を運転していると、強烈な横風で車がフワ〜ッと一瞬浮き、ど〜しよう😱と頭が真っ白に…ビックリでした。

10月に日本に接近する台風は、大型になる傾向があり気をつけないといけないと良く言われています。今回の18号は直撃でないにも関わらずかなりの影響がありました。直撃していたら…と思うと、ゾッとします。

本日のお品書き

  • 柴漬け
  • 小松菜とカニカマのたまご炒め
  • シャケの塩麹焼き
  • キュウリの生ハムクルクル
  • パパイヤ炒め

 

初めてのキュウリ生ハムクルクル

f:id:shachihokoshisa:20211012151511j:image

 

 

オットBENTO🍱ご飯のお供は柴漬け
f:id:shachihokoshisa:20211012151508j:image

 

 

風が強い時は傘は危険!
f:id:shachihokoshisa:20211012151505j:image

 

 

夫の実家から秋の味覚・柿が届き嬉しいです。
f:id:shachihokoshisa:20211012151503j:image

家族で秋を楽しみますね、ありがとうございます🎵