shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

胃カメラ検査

今日までは晴れのお天気ですが、明日からは崩れ寒くなるようですね。冬の準備を本格的に始めなきゃです(マダヤッテナカッタンカイ!!)

今日は、年に1度の胃カメラ検査でした。毎回、吐くものがないのに"ゲボゲボ"するワタシです💦

今回は、鎮静剤を調整してもらい寝ている間?に終わっていて良かった〜。気付いたら安静室のベッドでした笑😋異常ナシ!次回の胃カメラは?来年です!キャー😱

f:id:shachihokoshisa:20211117173735j:image

2017年に十二指腸と胃の境目に潰瘍があり治療をしていました。今では、問題ない状態になりましたが1年に一度の胃カメラ検査での状況確認で済んでいます。現代の医療は早期発見早期治療で完治する時代になりつつあります。普段から健診を受診しメンテナンスを心がけたいですね。

本日のお品書き

  • 野菜炒めシャケのほぐし
  • ぶた肉味噌漬け

 

のっけ弁当#99(早くメモ帳かわないと…)
f:id:shachihokoshisa:20211117173740j:image

 

2日続けて"カカオ72%"
f:id:shachihokoshisa:20211117173737j:image

苦かったと感想があったけど、少しずつ大人の階段登ってもらいましょ♬