shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

母の退院と洗濯機が来た

左人工股関節全置換手術をした母が、今日退院し自宅療養になりました。杖を使って歩行できると思っていたのですが、病院に行くと杖ではなく4点歩行器を使用していました…。杖では歩けないというので病院から4点歩行器をレンタルすることに・・。

入院した病院は急性期で10〜14日までしか入院ができないそうで、それ以降はリハビリ病院(回復期)に転院となりますと。80代以上はリハビリ病院に転院させるようですが、70代までは自宅療養が1番のリハビリになるということで退院しましたが、かめさん歩行の母が、少しの段差で躓いてケガをしないかと心配です。

リハビリ病院に転院が良かったのかな・・・

f:id:shachihokoshisa:20211130224217j:image

病院のエントランス

 

壊れてから配達まで1週間待ち・・・
f:id:shachihokoshisa:20211130224220j:image

ついに新しい洗濯機が来ました!これで洗濯のストレスから解放されココロが落ち着きます!