shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

パン焼きしました

去年の後半から感染者数が減り、落ち着いてきたのでパン教室に通い始めた12月。

このままコロナが終息するのか?と思っていたところにアフリカでオミクロンが増えたと報道されると、あ〜っという間に日本で増えていき、新年からは通常に戻ると思っていたのが、、、パン教室はお休みに…。まだ一回しか通っていないパン教室ですが、家にいる時間が増えたので素人がおうちでパンを焼いてコツをつかむをしました。


1/6 コッペパン
f:id:shachihokoshisa:20220109202145j:image

初めて麺棒を使って生地を伸ばしくるくるしました

 

1/7 セサミロール
f:id:shachihokoshisa:20220109202142j:image

生地をヒモのように伸ばし結ぶように成形します

 

1/8 バターロール
f:id:shachihokoshisa:20220109202138j:image

麺棒を使って三角形に伸ばすのが難しいです。

焼きたてパンは誰が作ってもぜ〜んぶ美味しい🎵🎵

 

ひぁそらキッチンさんへ、

嬉しいコメントありがとうございます😭ふぁそらさんのお言葉を励みに頑張りたいと思います。今日の惣菜パンもとても美味しそうですね。いつか、作れるようになりたいなぁと。パン焼き楽しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ルンルン