shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

2022娘弁当作り始め

コロナ感染者が急速に増えてしまい、7日から蔓延防止措置が適用されることになりました。学校も21日まで分散登校、オンライン授業などに変更となり高校3年生は来週の試験まで自宅学習です。緊急事態宣言へとならないように不要不急の外出を控え、マスク・メガネ・手の消毒でどうにか乗り切りたいです。

2022年、高校生弁当の作り始めでした。娘が楽しみながらお弁当を食べる姿を想像して弁当作りを楽しみたいなぁと思います。

今日の弁当

  • お稲荷
  • 山東菜と豚バラの甘辛炒め
  • たまご焼き
  • 発色剤保存料不使用ウィンナー
  • にんじんしりしり

 

お稲荷さん4個多かったかも?

f:id:shachihokoshisa:20220107231859j:image

 

オヤツはミニブラックサンダーとパンダクッキー
f:id:shachihokoshisa:20220107231854j:image

今年初オヤツはもちろんブラックサンダーだよね〜

3学期は何回つくるかな?
f:id:shachihokoshisa:20220107231857j:image

それぞれが今できることを!マスク・メガネ・手の消毒で乗り切りましょう。