shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

般若心経

除夜の鐘をつきにいったお寺さんから般若心経の写経を譲り受け、いつ書こうか?と、子どもと話していました。七草粥の後、娘と一緒に畳間でそれぞれ書き上げました💪💪💪

 

なぞり書きする前のモノ

f:id:shachihokoshisa:20220114195852j:image

住職さんから、早い方で40分で書かれます、と、お話がありました。私たちはどのくらいの時間で書けるのだろうか。

 

なぞり書き完成
f:id:shachihokoshisa:20220114195846j:image

1時間で書き上げるでしょと思っていました、甘かった…。2時間(前日1時間+当日1時間)かかり、思っていた時間の倍かかってしまいました。でも、書いているときは集中していて、確かに"無"であったと思います。

子どもたちが、またやりたい!と住職さんに伝えると、また新しい写経を譲り受けていました。

出来上がった写経は、鏡開きの時にお寺さんに納めました👍

 

コメント欄への返信方法が分からず…何度やっても上手くいきません…いろいろと検索してみます。ここでお礼をさせて下さい。

ライダーマンさん、

コメントどうもありがとうございます😊こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♀️