shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

木曜日と金曜日のオットBENTO🍱

水曜日に主人のお母さんが再手術をしました。同じ日に医療ソーシャルワーカーさんとの面談もあり主人に代わり弟さんが対応しました。2月に状況把握で病院訪問しましたが、兄弟姉妹と今後について話し合いをした方がいいのではと夫婦で話し合い今月行くことにしました。そこにいる兄弟姉妹が担っているところにいきなり加わる事になり、どこまで関わればいいか迷います。

 

 

3月17日(木)の弁当🍱 添加物不使用ミートボール、にんじんしりしり、発色剤保存料不使用ウィンナー

f:id:shachihokoshisa:20220321212013j:image

前日職場に弁当箱を忘れたと言うので使い捨てとまたまたのっけ弁当にしてみました!

 

3月18日(金)の弁当🍱 にんじんサラダ、ブロッコリー、エビフライ、ポルトギスソーセージ、キャベツ炒め
f:id:shachihokoshisa:20220321212009j:image

息子から雑穀米を食べてみたいのリクエストで炊きました〜。

 

朝ドラでカップルの事をアベックと呼んでいた場面に激反応した息子。
f:id:shachihokoshisa:20220321212006j:image

熊本でアベックラーメンが販売されているよ!と話していたら、近くのスーパーで見つけてしまった😳買うしかないよね〜〜😋😋