shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

久しぶりの娘弁当

3学期始業式以来のお弁当作りです。翌日から蔓延防止措置となってしまい、先週はオンライン授業で今週は分散登校になりました。来週はどうなるのでしょう。

夫は午前/午後の交代勤務になり弁当ナシが、しばらく続きそうです。

今日の弁当

  • ひじき梅青菜の混ぜ込みおにぎり
  • 鶏肉野菜巻き
  • チーズ巻き巻き
  • にんじんしりしり
  • ピーマンと玉ねぎのぶた肉炒め
  • 赤ウィンナー
  • 肉団子

 

食べやすくなるかな?とおにぎりにしてみました。

f:id:shachihokoshisa:20220119212351j:image

 

 

おやつは、ブラックサンダー ガトーショコラ
f:id:shachihokoshisa:20220119212354j:image

娘から↑にしてのリクエスト!

 

オミクロンでマイナス思考からプラス思考で上向きに!と伝えたかったのです。

f:id:shachihokoshisa:20220119212357j:image

昨年から我慢我慢の日々が続いているけど、いつか良い日が必ず来る!だから、今できることを楽しもう🎵