shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

時代は廻る

最近、ネットで"昭和弁当"なるものがあるようで、子どもから作ってとリクエストがあり、どんなものか?とググルと梅干しとご飯のお供みたいなのが少し乗っかった感じなのが出てきました🤣平成生まれの子どもからすると、素食で新鮮な感じなのでしょうか…。

アムラ〜が流行った頃に女子高生のルーズソックスが流行りましたが、今、まさにそのルーズソックスが女子高生の間で流行り出しています。時代は廻るのでしょう〜。女子高生のお母さん世代がアムラ〜世代ていうのと関係があるのかもしれないですね。

本日のお品書き

  • ケチャップハンバーグ(冷食)
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ツナたまご焼き
  • 野菜炒め

 

娘リクエストの梅干し(昭和弁当みたいだってさ💦)

f:id:shachihokoshisa:20211102205737j:image

 

オットBENTO🍱お供は減塩はちみつ梅干し
f:id:shachihokoshisa:20211102205742j:image

 

何事もトライ!試してみることよ!
f:id:shachihokoshisa:20211102205739j:image

Have a nice holiday!