shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

Rome was not built in a day.

娘は、中学は吹奏楽部に入り高校は先輩の練習している姿に強烈な印象があったようで、弓道部に入りました。(見た目がカッコいいですからね〜)

初めて扱う道具や作法に、入部したころは道具に触らせてもらえず基礎体力作りばかり。娘が想像していた部活とかけ離れていたようで、挫けそうな日々でした。

しばらく経つと、先輩が引退し道具を使えるようになるとやる気が出てきた。が、しかし、今度は、矢が思うように放つことが難しかった。また新しい壁が…。そんな悶々とした日々が続いていたのが、袴を試着して自分専用の弓と矢が届くとまたやる気が出てきた。

"ローマは1日にしてならず" 日々努力していればいつか矢が的に当たるようになるよ、ガンバレ!目指せ優勝

 

本日のお品書き

  • キャベツとツナの焼きそば
  • 筍めんつゆ煮かつお節入り
  • レンチンハムたまご
  • 焼き餃子

 

フタ閉まるんかい?

f:id:shachihokoshisa:20211015143258j:image

 

 

オットBENTO🍱ご飯のお供はゆかり
f:id:shachihokoshisa:20211015143256j:image

 

 

初めはヘタでも毎日続けているとサマになってくるよ!ガンバレ💪
f:id:shachihokoshisa:20211015143301j:image