shachihokoshisa’s blog

まいにちのお弁当を日記のように

6/13〜6/17の娘弁当🍱

1週間に及ぶ長〜〜い台風🌪もそろそろ過ぎ去ったかも⁉️やっと、今日から晴れて☀️きました。今回の台風🌪は、1度目の接近より戻ってきた時の方が雨風猛烈なものでした。これからの地域のみなさん、十分な対策して外出を控える事❗️です。

 

さてさて、一時期米粉のパンは二度と作らないと思うぐらい、たくさん失敗した米粉のパンですが、どうにか、それらしいものが焼けるようになりました‼️嬉しいので載せちゃいます😋

f:id:shachihokoshisa:20220906122006j:image

チーズベーグル🥯

f:id:shachihokoshisa:20220906122009j:image

プレーンベーグル🥯

f:id:shachihokoshisa:20220906121944j:image

アップバージョン

 

6/13の娘弁当🍱 ご飯のおともは、おかか
f:id:shachihokoshisa:20220906122003j:image

小さいメンチカツ、もやし炒め、牛肉ピーマン、たまご焼き

 

メッセージ#32 とブラックサンダー
f:id:shachihokoshisa:20220906121959j:image

かあちゃんは、弁当作り楽しんでまぁ〜す。残してきた時は、少し凹むけど…ね。

 

6/14の娘弁当🍱 混ぜ込みごはん(シャケわかめ)
f:id:shachihokoshisa:20220906121947j:image

アメリカンソーセージ、チキン照り焼き、カニカマ、たまご焼き、小松菜炒め

 

メッセージ#33 ブラックサンダー至福のバター
f:id:shachihokoshisa:20220906121950j:image

あいみょん上白石萌音に応募したね⁉️

 

6/15の娘弁当🍱 ご飯のお供は、おかか
f:id:shachihokoshisa:20220906122019j:image

帆立のバター醤油、ニガウリ炒め、発色剤保存料不使用ウィンナー、ポリポリごぼう

 

メッセージ#34 ブラックサンダーヘーゼルナッツ
f:id:shachihokoshisa:20220906122023j:image

用紙を早く買わなきゃ💦

 

6/16の娘弁当🍱 ご飯のお供は、ごま塩
f:id:shachihokoshisa:20220906121953j:image

切り干し大根炒め、にんじんしりしり、ポルトギスソーセージ、枝豆かんぼこ

 

メッセージ#35 カロリーメイトもどき
f:id:shachihokoshisa:20220906121956j:image

コロナ禍で摘発もどうかと思うけど、それだけみんな切り詰めた生活をしているてことよね。

 

6/17の娘弁当🍱 ご飯のお供は、ゆかり
f:id:shachihokoshisa:20220906122016j:image

ほうれん草とベーコン、コーンのバター炒め、ぶた肉しょうが焼き、にんじんしりしり、里芋、ハンバーグ

 

メッセージ#36
f:id:shachihokoshisa:20220906122012j:image

オヤツのどら焼きデカっ🤩🤩🤩